育樹祭レポ_final

こんにちは。


さてさて、育樹祭もおわり、一段落付いた日本建築専門学校でございます。
しかしまだ軸組及び東屋の全貌をお見せしておりませんねぇ。

日本建築専門学校製作
住宅の軸組模型1/1スケール
こんな感じだったのでした。


人が入るとこんな感じ。

ちょっと小さく見えますが、近くで見るとけっこう迫力あります。
ちょいちょい製作途中をお見せしてきましたが、
イメージとあっていたでしょうか。
こんなのを作っていたのですねぇ。


そしてそして、
東屋の方はというと。
こんな感じ。

屋根がつくとこんなになります。
中にベンチでもあれば立派な休憩小屋でございます。


さらに、この東屋は「組立式」。
バラバラにして、また組み立てることができるんです。


そんなわけで、育樹祭から1週間後。
林業祭にも持ってきました東屋。

立派なシャトルバスの待合所になっております。


さて、林業祭では木工教室なんてものもやっておりました。
学生が教えております。

小さな椅子やかご、プランターカバーなどを作れちゃうイベントでした。

また来年もやっておりますよ〜